絶対に一戸建て!

私は家を買うなら絶対に「一戸建て」と思っています。しかし、旦那は一戸建てに全くこだわりもなく、県民性の違いなのかと悩んでしまいます。私自身は田舎の方の出身のためもあるのか、マンションやアパートには抵抗感があります。息苦しくてストレスです。実際、実家は土地を複数所有しているので、一戸建てが当たり前だと私は思っています。都会は土地の値段が高いのでマンションの方が良いかもしれませんが…。都会でないならばマンションを買うメリットが分かりません。

友人が先日離婚しました。子どもがいなかったので離婚はスムーズにいくかと思われましたが、結構揉めて離婚調停をしたそうです。というのも、住宅ローンが残っている家を売ってもローンが残ってしまうので、それをどの割合で負担するのかで意見の食い違いがあったそうです。田舎でもマンションの方が売れやすいけれど、そもそもマンション自体が少ないので、売れにくい一戸建ては離婚のことも考えておく必要があるんでしょうかね。

厄払いしてから良いこと続き

ずっとお金がなくてカードキャッシングで借入しては返済を繰り返していました。もうこんな生活が嫌だけど、どうしていいかわからない毎日。このままずっとこれが続くのかと思うと、やりきれない気持ちになっていました。

試しに、地元の神社に厄払いに行きました。いつもは全然行きませんが、やっぱり地元の神様。いつもありがとうございます。と一言。お祈りをしている間、体の中から不幸な毒素が抜けていくような感覚がありました。厄払いといってもこれだけです。しかし、これ以降、良いことが続きました。

ずっと悩まされていたアトピーが突然消えて、地獄のかゆみから抜け出せました。これは病院に行って原因を聞いてみたのですが、さっぱりわからないということでした。それにしても良かったですねと言ってもらえました。それに伴い慢性頭痛も治り、体調がみるみる良くなりました。

カラダが軽くなると、色んな事に挑戦したくなり、テニスを始めました。そこで出会った人と仲良くなり、今では週1回食事会に参加して充実しています。

ラウンドワンでのボーリング

私は定期的に友達と一緒にボーリングに行きます。皆さん知ってると思いますがラウンドワンに行きます。
私はボーリングがものすごく下手で周りの友達がストライクとかスペアとか出している中ガーターやピンを1本倒すだけなどです。今回も同じで周りがスコア100以上をたたき出してる中、私は80ぐらいでした。また私の番が回ってきたときに急に照明が落ちました。ムーンストライクゲームというストライクをとれば写真を撮ってもらえるというゲームが始まったのです。そこでドキドキしながらボールを投げるとピンのど真ん中に吸い込まれていきストライクをその日初めてとりました。私、持ってる!!ととてもテンションが上がった出来事でした。

ドラマで使われていたピッチャーが…

数年も前になりますが、夜に放映されていたドラマを見ていた時の事です。そのドラマは内容はとてもシリアス、丁度食事のシーンの真っ最中でした。女優さんが持つお茶を注ぐピッチャーが、なんと現在私の家で使われているものと同じ物だったのです。私、母は一瞬で気づき、「ウチも同じの持ってるじゃん!」とドラマそっちのけで騒ぎました。有名なブラントというわけでもなく、どこで買ってきたのかもわからないものだったので本当に驚きました。その後、なぜか冷蔵庫から冷えてる同じピッチャーを持ってきてテーブルに置き、ドラマの続きを見ていました(笑)

ラッキーすぎる出来事

私は大好きなアーティストがいます。その人のライブに毎年行きますが、そこでのラッキーすぎる出来事が起きたのです。そのライブはいつもグッズをお客さんに投げてプレゼントするのですが、みんなそのグッズをゲットするために我が身を忘れて争います。私はそのような争う語とは苦手なので、遠くから眺めていました。そのグッズはもみくちゃにされあれよあれよとこちらに向かってきているのです。そして、なんと私の目の前に落ちてきました。ここぞとばかりは争いの嫌いな私も、すぐさまそのグッズをとり、争いに巻き込まれることなくゲットできました。私、持ってるって実感した瞬間でした。